352633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

腎臓移植真っ最中

腎臓移植真っ最中

透析ってしんどいん?

しんどいで。でもかなり個人差あるけど。でもたいがいの人はしんどいと思うで。私もたまに平気な時あるけど、80%以上はしんどいな。私の場合は4時間透析やけど、初めの2時間くらいは平気やねんけど、後半に差し掛かるとしんどくなってくるなー。透析した後に仕事に行く人とかおるけど、私から見たら、神様に見えるで。私の場合は、10回に1,2回は「ぐったり」レベル、または「今日はなかなか元気やなー」レベル、まあたいがい半分以上は「あーしんどい」レベルやな。だから、毎回透析後に仕事に行くなんてほんまにすごいと思うで。あたしもしばらく3年位透析後に3,4時間仕事に行っててんけど、まあ家でちょっと休憩してからやけど、しんどかったなー。今考えたら。車で仕事行っててんけど、大きな事故はせんかってほんまによかったと思ってるけど、サイドミラーを電柱にぶつけたりとかは3回ほどやったで。今考えたら、やっぱりふらふらやってんな。その時は必死やったから、しんどいとか思ってられへんかったけど。だから、今は1年以上夜透析行ってる。夜やったら、透析から帰ってきたら、なんもせんとすぐ寝るだけやから、かなり楽。一晩まとめて寝たら、回復するねん。昼間いろいろ仕事も家の事もできるしな。でも夫には悪いなーと思ってる。帰ってきても家暗いし、ご飯も作り立てを出してあげることできひんもん。でもそれももう6月までの我慢や。


© Rakuten Group, Inc.